kumorinekoの雑記

東京在住、とりあえず始めます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋をどう使っていたかで人間性が透ける

こんにちは。 以前やっていた仕事の業務のひとつに、賃貸住宅の引っ越しに伴う『退去立会代行』をやっていた事がある。本来は管理会社や不動産屋、もしくは家のオーナーが行うものだが、諸々面倒な事もあるので業務委託で請け負っていた形だ。 色々エピソー…

『ルームフレングランス』としてお線香を焚いている話

こんにちわ。 部屋の『におい』って、皆さんどこまで気にしてるだろうか。 自分のにおいは自分では認識が薄まってしまうが(加齢臭に気付かないとか)、誰かの家に行った時にその家の独特な『におい』を敏感に感じる時がある。 私の実家は、生前祖父が毎日お…

福岡の超有名店で最も惹かれたのはパスタでは無かった話

こんにちは。 先日、吉本興業のイベント『LIVE STAND22−23』に、妻の断っての希望で赴いた。 東京在住ではあるが、色々な事情でわざわざ飛行機で福岡まで。 私自身九州に上陸する事自体が初めてだったので、ライブを含めて楽しみではあった。 超有名店へ…

『グリーン豆』と言うお菓子が止まらなかった話

今週のお題「マメ」 こんにちわ。 正月に妻と一緒に私の静岡の実家に帰った際、私の父が酒のつまみとして食べていた『グリーン豆』と言う商品。 https://www.kasugai.co.jp/product/bean/-1-78.html 現に私は子供の頃から何となく家にあった気がするし、食べ…

【実体験】雪山で体験した不思議な話2

初めての金縛り 待て待て、と皆口々に言った。 マジなの?嘘なの?どっちよ、と一気に目が覚めて、皆布団から身体を起こす。 するとMは 「マジマジ、さっき誰かが話てる最中に、そこの隅っこに人みたいなもん見えた」 と部屋の角を指差して言う。 全員が足側…

【実体験】雪山で体験した不思議な話1

こんばんわ。 一時期、スノーボードにハマってました。 最終的に所謂『リゾートバイト』に行ってしまいました。 リゾートバイトに行く数年前、アルバイト仲間で週1ペースで長野や新潟のスキー場に格安バスツアーでよく滑りに行っていた時、格安の宿で不思議…

【実体験】幽霊に馬鹿にされた話7

無くなってしまった録音 あの事があって数年が経った。 何回かその『声』が入ったテープを色々な人に聴かせた事もあるし、どこかに持って行った事もあった。 そして直近ここ数年前に、またしても不可解な事が起こった。 テープはその後も持ち続けていて、今…

【実体験】幽霊に馬鹿にされた話6

薄れて行った恐怖 結局その夜、何かの意地なのかわからないがいつも通り電気を真っ暗にして寝ることにした。 午前中に得体の知れない『何か』が5体いると言われた部屋で過ごす一夜は、それまでに通過してきたどの夜よりも緊張感に溢れていた。 真っ暗な部屋…

【実体験】幽霊に馬鹿にされた話5

魂の会話 Kが見たという『黒い影』。わざわざ私に話をした理由がKにはあった。 電話で霊能者が霊視をした際5体いると言われた『霊』に関して、 「その中で、ヤバい奴いますか」 というKの質問に対して、 「うん、なんか黒い影みたいなものが視える。それだ…

【実体験】幽霊に馬鹿にされた話4

Kの告白 ……5体いる?5体って何? その言葉を、俄には受け入れがたかった。Kはいつの間にか私に気を使ったのか、はたまた聞かれたくない事があるのか、スピーカー機能をオフにして母親と会話をしていた。 途中「え?マジで?……そうか、わかった」と思わず声…

【実体験】幽霊に馬鹿にされた話3

絶妙なツッコミ テープに紛れ込んでいた『ばぁぁああああか』という声。 何度か巻き戻して聴いてみたが、間違いなくKのものではない声が確実に紛れ込んでいた。もちろん風の音でも何かの物音でもない。テープの故障でもない。 改めて状況としては、Kが1人で…

【実体験】幽霊に馬鹿にされた話2

録音された声 その日私はKの留守中に、Kを笑わすべく、適当にくだらない事を録音し始めた。学生時代の教師の声のモノマネなど、完全な身内ネタ。今聴いてもきっと面白くない。 Kの帰宅後、とりあえず聴かせてみた。 「お、あいつかアハハハ!」 と、特徴のあ…

【実体験】幽霊に馬鹿にされた話1

とりあえず何でも良いから書いてみる、ということで、かつて私が体験した『霊体験』をありのままに思い出しながらちょこちょこ書き綴ろうと思います。誰かの暇つぶしになれば幸いです。 ちなみに筆者に所謂『霊感』はありません。ありませんが、 この出来事…