kumorinekoの雑記

東京在住、とりあえず始めます。

有名人で1番お洒落だと思う人

こんにちは。

 

昔からついつい目が惹かれるファッションをしている人がいる。

何かこう、理屈じゃなくパッと見た瞬間「おしゃれ!」と頭が反応する。

私も多少は服が好きだ。20年以上好きなブランドはあるし、世代的な事もあって古着派だ。

おじさんなりに年相応の格好をしたいとは思っている。

 

その人物は、イラストレーターの安西肇さんだ。

ja.wikipedia.org

常に安西さんの動向をチェックしてるわけでは無いので限定的にはなるが、正確に言うと『空耳アワーに出演している時の安西肇さん』だ。

私の勝手な予想だが、あれはスタイリストは付けていないのではなかろうか。

となると、ご自身のセンスなのかご家族のセンスなのか。

 

偉そうに言える程ファッションに明るくないが、何より全体的な配色が素晴らしい。

帽子を被っている事が多いが、帽子のチョイス、それに合わせた靴に至るまで抜け目がない。

単なるセットアップのジャージと思わせておいて、小物でお洒落を演出してくる。

 

最近は『空耳』のコーナーが年に数回になってしまってとても残念だ。コーナー自体も好きではあるが、私にとって『空耳』は安西さんのファッションコレクションのコーナーでもあったからだ。

これからもお元気で、独特なあの笑いと共にキレのあるスタイリッシュなコーディネートを見せてもらいたい。

 

1度だけ、渋谷駅でお見かけした事がある。

「あ!安西さんだ」と一瞬で視界に入り、すれ違う背中を目で追っていた。

あの時の私の眼差しは、若い女性が韓流アイドルを見つめる眼差しの如くキラキラに輝いていたに違いない。

唐突で舞い上がっていたのか、どんな服を来ていたのかは覚えていない。

 

 

どんな理由かは分かりませんが、何故かここ数日で読者登録してくれた方が急に増えました。

少しでも目に止まるような最後まで読める記事が1つでもあれば幸いです。

この場を借りて御礼申し上げます。