kumorinekoの雑記

東京在住、とりあえず始めます。

Gは一体どこから……

こんにちは。

 

多くの人が嫌うG。カサカサ音を立てて壁や床を這いずり回り、不快な光沢を身に纏うアレ。

私自身は飛び上がるほど驚きはしないし、視界に入っても大声を出したりはしない。子供の頃に比べたらリアクションは多少大きくなったかもしれないが、多少は耐性がある。

 

ところで今住んでいる賃貸は、基本的に少なくとも水周りは清潔にしているし生ゴミなどの処理もしっかりやっているとは思う。

しかし突然Gは現れる。

近くに森があるからなのか、あまり季節を選ばない。

2〜3ヶ月に1回のペースで、常備している駆除スプレーを手にしている。

 

何故なのか。

家の中は自然発生するような環境とは思えない。風通しの為に比較的窓を開けている事は多いが、Gが入り込む隙間があるとは考えにくい。

玄関を開けたタイミングでサッと潜り込むとも思えない。

 

奴は決まってLDKの白い壁に不意に姿を現す事が多い。

LDK……もしかして、エアコンから我が家に侵入してきているのだろうか。

となると室外機の中に侵入もしくは、ドレンホースなどを伝ってさらにはエアコン内部を突破して部屋に入ってくるというのだろうか。

 

と思いつきで考えてみたら、実際にどうやらその可能性がめちゃくちゃ高いらしい(!)

www.seikatsu110.jp

マジか。

やばい早速、100均で虫除けキャップを買ってこよう。

 

ブログに何か書こうと思って普段調べない様なことを調べると、意外な所で役に立つものだ。