kumorinekoの雑記

東京在住、とりあえず始めます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山を舐めてないけない

こんにちは。 富士山が山開きしてから、4年ぶりに行動制限が無いとかで連日事故のニュースを伝えている。 普段山登りを趣味としている人にとっては明らかに「山を舐めている」行動による無駄な事故が多いと感じているのではないだろうか。 斯くいう私の実家…

自転車の違反行為は実はいっぱいある

こんにちは。 ちょっとした紹介で自転車の交通ルールに関するお仕事を手伝わせてもらった。 実は意外と知らない事が多い。 歳月が経つと主にルールが変更になっていたりするので、全てを完全網羅している人は実は意外に少ないと思う。学生時代に習ったり、自…

牛乳について

こんにちは。 私は日本人男性の平均身長を大きく下回る程の身長にしか成長しなかった。 だが幸いな事に、心の何処かでコンプレックスは感じているものの大きな傷を背負っている感情はあまりなく今まで過ごしてこれた。 もしかしたら自分で自覚していないだけ…

エアコンの無い生活

こんにちは。 7月に入り、連日猛暑が続いている。元々汗っかきである上に冬生まれなので(関係ない)、暑さは寒さ以上に耐えられない。少しでも外に出るともう不快だ。 そんな私が数年前まで、気温だけでなく独特の蒸し暑さを兼ね備えた東京で、エアコン無し…