kumorinekoの雑記

東京在住、とりあえず始めます。

前世がアメリカ人と言われた話

こんにちは。

 

昔働いていた職場で、『人のオーラが見える』と言う人がいた。当時30歳くらいの女性だったと思うが、名前はおろか顔すら覚えていない。

というのも、事情も覚えていないがすぐ辞めてしまったのだ。

 

もちろん半信半疑だったが、仕事の合間に何となく見てもらった。

相手の体に、ぼんやりと膜の様なものが見えるらしい。色が様々で、色によって良し悪しがあると言っていた。ふむ、どこかで聞いた様な……。

 

うーん、と他の人は割と早い段階で「あなたには〜色のオーラが見える云々」と言っていたのに、私の場合微妙な間があった。

そして、「う〜ん、何かちょっとよく見えないんですけど、あなたの前世はアメリカ人で、日本に生まれて来たくて今世日本人として生まれてきてますね」

と言われた。

 

ほう、前世も見えるのか。と言うか前世は頼んでないし、で、オーラは?

 

そこから記憶が曖昧なのだが、急に電話が鳴ったか何かで仕事に戻り、そんな気にもしていなかったのでそのまま話は流れ、本人が居なくなってしまったので結局オーラの色は判明しないまま終わってしまった。

 

ただ、そう言われたから変に意識してしまってる可能性はかなりあるが、前世がアメリカ人で日本に生まれて来たかったという所、特に『日本に生まれてきたかった』という部分に少し思い当たる節がある。

 

私は日本の伝統文化と言われているものが好きである。例えば相撲の世界であり、将棋の世界であり、着物であり、様式美であり、伝統であり……何というか、外国人が日本のこんな所が好きですと言う日本の文化全般が好きなのだ。

 

しかもどれも気が付いたら好きになっていた、様な気がする。

前世がどういうアメリカ人だったのかはわからないが、もし本当だとするならば無事日本に生まれ、日本人として生を全うしている。

 

……せめて、前世が『人間』で良かった。