kumorinekoの雑記

東京在住、とりあえず始めます。

結局意味の無かったメモ【お題参加】

今週のお題「メモ」

 

こんにちは。

このお題を見て、そういえば印象に残って目覚めた時に覚えている『夢』を何回かメモした事を思い出した。

 

こんな事が書いてあった。

 

隣町にいくのに途中で警備員にふんしなければならない

競技の邪魔するやつらをどけて、対決

 

さもなければアーティストとして通る

二台の灰色のカメラ、緑の双眼鏡

プレートの裏に年月

蝶ネクタイ

うーん。

もちろん意味がわからない。情景も浮かばない。

出来の悪い歌詞にも見える。

次。

戦争の最前線

(なぜ辿り着けたかわからない)が、教室に複数の人間

カーテンで隠す四方八方敵が見える

寛ぐコ、奥にコタツの部屋、発狂するコ

途中ご飯を買いに行く勇敢な男

美味しそうなものをリクエストすると、お盆にしらす、ひっくり返った茶碗

裏を返すとしらす丼

 

敵の大砲が近くの木を直撃

敵から見えそうだが、盲点になっている

なるほど。

途中ご飯を買いに行く勇敢な男、というくだりは嫌いではないが、美味しそうなものがしらすというのは……。

次。

街の至る所に5つで形成された絵

その中にひとつだけ6のものあり

 

ブラジルっぽい海が近いリゾートの様な街

白い壁

綺麗な海

 

シンボルの家有り

 

注意書きあり(日本語)

ブラジルっぽい海、というのがどういう海だったのか知りたいところ。

次。

夏?

木の小屋→タイムスリップ?

海の見える風景

 

中年とおばさん

中年は何か店をやっている

 

青年と少女

 

この世界はすべてが消える→災害?

 

木の小屋を通じてあの日に戻る

別れの挨拶

951972

37800

全体的に終末っぽい雰囲気?最後の数字が気になる。

 

以上。

改めて見ると対して面白くもない。

というか、はっきり見た夢を覚えてる人とそうじゃ無い人がいると思うが、私の場合どうやら後者の様だ。

動物が睡眠の際に見る夢、これはいつか詳細が解明されるのだろうか。

明晰夢』という、夢の中で夢と認識する事がトレーニングで身につける事ができるとどこかで見た様な気がするが、本当だろうか。

 

また気がついた時に夢をメモしたいが、そもそも私はあまり夢を見ない。