kumorinekoの雑記

東京在住、とりあえず始めます。

男子のカッコつけ方だと思う【お題参加】

今週のお題「あまい」

 

こんにちは。

 

1ヶ月過ぎてしまったが、バレンタインの話。

女性は「何それ、ダサい」と信じられないかもしれないが、私が思う男子が勝手にカッコいいと思ってやってしまう行為に『甘い物を断る』という行為がある。

 

具体的には例えば、バレンタインで職場の女性がチョコを持って来て〇〇さんもどうぞ〜なんてみんなに配っている時に「あ、自分甘い物苦手なんで」と断るそれだ。

これは、男子が甘い物好きなんて硬派な俺には似合わない、と勘違いしている男の哀しい行動なのだ。

こういう奴に限って、家の冷蔵庫に楽しみにしているスイーツがストックしてあったりする。

 

これが中学生ならまだカワイイもんだが、いい大人になってもこのクセが抜けない人もいる。けどそういう人は「お、ありがと〜」とすんなり笑顔で受け入れる誰かを心の中で羨んでるに違いない。

これはこれでかわい……くはないか。

 

漫画『殺し屋1』に出てくる垣原というヤクザが、落とし前として「甘いものを断たせていただきます」と言って自ら舌の先端を切り落とすシーンがある。

人間の舌で『甘味』を司る部分が先端である故らしいが、漫画とはいえ衝撃的だった。

 

カッコつけたければこれくらいやらねば、まだまだ甘い。