kumorinekoの雑記

東京在住、とりあえず始めます。

弟が会ったあの人

こんにちは。

 

ジャニーさんから性的被害を受けた云々で話題になっているが、今更あれやこれや思ってる人は実はそんなに多くないのではなかろうか。

大体そんなもんだろうとわかっているはずだ。

現に元ジャニオタという妻もそんな事はわかってはいるが、単純にそれきっかけで事務所が解体されて好きなグループが無くなってしまう方が嫌だと言っていた。

とは言え被害を受けた人にとっては一生残る傷が植え付けられるわけで、もちろん決して肯定はできない。

 

そんなジャニーさんに、私の弟は昔直接会った事がある。

というのも遥か昔弟が中学生だった頃、従姉妹が勝手に事務所に履歴書(?)を送った所返事があり、東京まで何回かレッスンを受けに行った事があるからだ。

結局静岡から通うのも面倒くさくなり、元々そんな興味も無かったので途中で辞めてしまった。

ある日ジャニーさんが練習生にご飯か何かどこかに連れて行ってくれるという件になった時、まだそんな日も経ってない緊張感がある中で1人だけ大きな声で「行きます!」と手を挙げた者がいた。

「you!いいね〜」と褒められたその人物が私の弟だった。らしい。

 

そのままの勢いでやる気十分で頑張っていたら、もしかしたらどこかのグループで活動していたのかもしれない。限りなく0に近い確率だろうが。

そして即ち、今問題になっている渦中の登場人物の1人になっていたかもしれない。

 

どんな感じだった?と聞いた事があるが、あくまで明るい普通のおじさんだったと言っていた。

今思えばあのまま続けておけば良かった、と振り返る事は無いのでどちらにせよ良かったわけだが、貴重な体験をした事は間違いない。