kumorinekoの雑記

東京在住、とりあえず始めます。

ポケモンカード?

こんにちは。

 

こちらが話題になっている。

news.yahoo.co.jp

もう世の中のトレンドからすっかり取り残された人間になってしまっているなと実感するが、ポケモンカードたるものが何なのかさっぱり知らない。

何というか、『ポケモン』自体はわかるし、トレーディングカード的な概念もわかる。

だがかつての単なるビックリマンシール的な位置付けではなさそうだし、転売屋が必死になる状況も朧げながらわかる。

本当に欲しい人達(特に子供)に正規の値段で行き渡らない現状は良くないと思うが、これに限ったことではない。こういった仕組みを打破するウルトラCがいつか生まれるのだろうか。

 

ところで私は『ポケモン』をよく知らない。

よく、というのはアニメを観た事がないし、ゲームも一時期『ポケモンGO』が爆発的にブームになった時よく分からずもその波に少しだけ乗った程度だ(1ヶ月で飽きてしまった)。

子供がいて一緒に観ている内にハマったりするのだろうか。

 

このニュースの様に今まで翌日の『何か』まで夜から並んでまで手に入れたい物があったかなと思い出してみたが、多分1度も無い。

何だかそう思うとつまらない人間だなと思えてくるが、興味があったり好きなものに並ぶ程人気があるわけでは無いと解釈しよう。

 

遥か昔『ドラゴンクエストIII』が社会現象になる程買い求める人が長蛇の列になっていた時、「何であんなに並んでいるのだろう」と当時の年配者や興味のない層は今の私の気持ちに近かったのだろう。

 

こうして何となくニュースの感想を書いて思う事は、その感想も例えも全てがおっさんだ。

まずい。

閻魔大王の審判の行列に並ぶのはもうちょっと先がいいなあ。