kumorinekoの雑記

東京在住、とりあえず始めます。

電車であまり眠れない

こんにちは。

 

今日ある用事で長い時間電車に乗っているのだが、そういえばこういう場合あまり眠らないなとふと思った。

理由は単純で、目的の駅を寝過ごしてしまうかもしれないという心配が常に付き纏うからだ。

ただ仮に眠ってしまっても、深い眠りでなければ案外目的の駅で目が覚める事も知っている。

 

ちなみに『時は金なり』とは言うが、急ぎで無いのならゆっくり各駅停車で目的地に向かうのは苦ではない。

ドラゴンボール』でかつて、悟空の所に向かう際人造人間17号が自ら飛んで行った方が遥かに早いのに車でゆっくり行こうと提案して18号に嗜められた時に、「そのムダがいいんじゃないか」と結局車で行く事になったシーンがある。

めちゃくちゃ共感できたのだが、これは私だけだろうか。

 

生き急ぐ事ないのに……と、のんびり気質な私はそう思ってしまうが、そんな事言ってる内に短い人生が終わってしまうのだろうか。